公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

圧倒!!
こんにちわ~~。 けんじぃです。

市役所B日程の二次試験受けてきました!!

受けているかたお疲れ様ですー。

暑いのでスーツ姿の人いないかもしれないなぁ~
なんて変なことを思いつつ会場にいってみると、

上着の下が半袖の人は数人いましたねー。

あれはいいのかなぁ。。。


ちらほら見回してみると、地上で見かけた人もいました~。

この人どっちが本命なんだろう。。。

あ!! この人は国Ⅱの官庁訪問で見かけた!!!

うちの地元だったのかぁ。。。

あと、一番注目したのは、女性の数。

少なかったです。


この女の子は絶対合格だろうなぁ~とか変なことを思いながら

最初の論文試験!!!

む、むずかしい。。。。

教養論文試験のなかでは、一番難しい問題だったんじゃないか!?

っという問題でしたよ

さて、続いて面接!!!


一人15分くらいの面接だから、
深くは聞かれないだろうなぁ~っと

思っていたのですが、やっぱり深くは聞かれませんでした。

聞かれたことは、ほとんど僕の経歴に関することだけ。

前の人は20分。

僕は15分弱。 ものすごく短かったです。

僕の経歴はそんなに簡単だったかなぁ~。。。。

っとちょいと不安になりました。

それで、何が圧倒!!かといいますと、

面接官がなんと9人!!!!

多い。。。 

面接の最初によろしくお願いします!!!っと
いうのですが、そのときどこを向いていいのか
少し迷っちゃいましたよ(--;

まぁ、それは基本どおり一番真ん中の人に向けて
礼をしたのですが、司会は一番右の方でした。

えー、そっちか。。。。

それで落とされることはないと思うのですが、
やっぱりなんでも気になってしまいますねー(=~=


とまぁー早く終わったし。今日はゆっくりしよう!!!

明日は関西に帰りますし、バイトの日々に逆戻り。


そして、24日まで後三日。。。。

不安ですが、結果を待つ日々を味わいたいと思います!

それでは~~~~!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2次面接お疲れ様です。

市役所は面接官が多いとは聞いた事があるのですがさすがに9人とは凄いですね

私は昨年のC日程で6人でしたがけんじぃさんと同じように面接官が多い分じっくり質問されないませんでした。私としては「もっと聞いてくれ!!」っと思ってしまいます。

バイトもかなり連続勤務のようですが、体だけは気を付けて下さいね。でも労働法上良いんでしたっけ(忘れました)?その分結果待ちという辛い状況も充実して過ごせるのではないでしょうか。今日になってやっと立ち直った私は結果待ちになった瞬間から、今の資格の勉強がしたかったですよ。1ッ月無駄にしてしまいました。っと過ぎたことは仕方ないですね。反省して次に生かすしかないですね

頑張っていきましょう!!
【2007/08/22 02:14】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]

>>ヤギ君
こんにちわー。 コメントありがとうです。
面接に関してなんですけど、あくまで僕の印象で、
たくさんのことを聞いていたのかもしれないです。
単に僕が答える内容がすくなかっただけかもしれません。
アピール不足だったら失敗かもしれません。

ヤギ君のおっしゃるとおり、終わったことは仕方ないですね。
自分の本性がでたと思って評価してほしいと思います。

バイトの連続勤務は労働法上は全く問題ありません。
あっても働かせてもらっているので、文句もいいません。
これも限度はありますけどね(^^;
体だけはしっかりケアしないといけませんねー!
そうでないと仕事場に迷惑かけちゃいますし(--;
そんでもって、生活ができなくなりますしねー。

次の目標に向かって全力でがんばりましょう^^
それでは~。
【2007/08/22 14:50】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/279-7e0c5e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
