公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

地上合格発表

こんにちわ。 けんじぃです。

今さっき、地上の二次試験の結果が発表されました。

結果は、残念ながら不合格でした。

素直に結果を受け止め、これからの人生に

活かしていきたいと思います。




合格発表で、昨夜は眠れませんでした。

その間頭に浮かんだのは、火の鳥の未来編です。

長い間まちにまって、会えると思った人とは、

結局会えなかったが、何かしら希望を得た。

僕のこれからはどうなるのか、不安で仕方がありません。

不安なのはもう何年も続いているのですが、慣れたから

大丈夫って言うものでもないです。

この不安さが慣れとなって、投げやりになっちゃいけないと

思うんです。

しっかりと結果を受け止めないといけませんね。

これから当然仕事が入っています。

事故を起こさないようにしないといけませんね。

それでは。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは。
結果は本当に残念です。
役立たずな僕なので何と言っていいのか分かりません。
言葉で片付けられないという気持ちは良く分かります。
僕も先日の都庁、裁事の連続不合格の時は、
全てを否定された気分がしました。

すぐに現実を受け入れようとする態度、
かっこいいですよ。



【2007/08/24 18:05】 URL | コニシ #- [ 編集]


 けんじぃさんこんばんは。
 結果は残念ですが素直に結果を受け止める
気持ちは尊敬です。
 先日民間に戻って頑張ろうかと思っていましたが
この数日なんで公務員になりたかったのかと
何が自分に足りなかったのかとよく反省し
来年こそリベンジしてやる気持ちにあふれました。
けんじぃさんの指摘に、深く考えるきっかけができ
ありがとうございます。
 私は今後どうしようかまだ考えていますが、
けっして後悔だけはしたくないと思います。
 けんじぃさんも自分の道に納得して進んでください。
【2007/08/24 19:02】 URL | ともっち #- [ 編集]


けんじぃさんはきっと合格しているものと思ってましたので、非常に残念です。
私も不合格でした。落ち込んでます。
今は多くを語れる状態じゃありませんが、反省すべきは反省し、次の可能性にいけたらいいと思います。
【2007/08/24 21:06】 URL | hayato #- [ 編集]


 気が和らぐか、判るませんが・・・
 私的ながら、私も今年で民間で何連敗もしています。
50社、受けて2、3社受かるというのが本当にザラの話であると実感もしました。
 けんじぃさん自身が悪いと言うよりも、相性と運の比率も軽視し得ないファクターであることも忘れないで下さい。
 選択肢は無限大ですが、選べる道は一つです。
けんじぃさんにとって、ベストであることよりも最悪ベターな道が選ばれることを遠方より祈っています。
 
【2007/08/24 21:26】 URL | 鉄花 #0Sb7eApg [ 編集]


初めまして。今年、裁事に合格をして、検索中に拝見しましたので、おせっかいでありますがコメントしようと思いました。
結果は非常に残念でした。まだ、なにかふわふわした感じでいるかと思います。私は司法試験の受験を大学卒業後3年程しておりまして、結果は4回連続択一落ち。一時は、飯が食べられないほど、精神的に落ち込みました。これからどうなってしまうのだろうと悪いことばかり考えてしまう最悪の時期でした。
その後、このままではいけないと思い、民間に就職し、仕事に邁進していきました。役職もいただきました。今年、裁事を受け合格しました。人生、どうなるかなんてわかりません。でも、言えることは、今のつらい気持ち、不安な気持ちは必ず将来、役に立つということです。司法試験時代、このようなことを言われたことはありますが、その当時は「こいつ、何言ってんだ。」と聞く耳をもちませんでしたが、今は実感しています。
今はつらいと思います。前向きになんて考えられないと思います。今は思いっきり、へこんで、少し時期を置いてから目標をおき、その目標に邁進して下さい。
正直、社会は結果しかみていません。過程なんて、どれだけ頑張ったかなんて必要ないのが社会だと思います。でも、それでも踏ん張らないといけません。私も受験時代、友人から「○○の人生、終わったな」と酒の勢いもあったのか言われた事もあります。
しかし、プラスに考えると、大学卒業後、民間に就職した人等には感じれないつらさを経験しているのです。
長々とすいません・・・文章もとりとめもく・・・申し訳ないです。気持ちさえしっかりしていれば、自分に合った人生が歩めるのではないかと思いますよ。
【2007/08/25 12:56】 URL | ぴくにっく #- [ 編集]


 けんじぃさん、こんにちは。
残念な結果に、やりきれない気持ちでいっぱいです。
でも、精一杯頑張ってきたけんじぃさんですから、
その努力をまずは自分自身で褒めてあげてくださいね!
そして、気持ちが落ち着いたら、次へと動き出していきましょう!!
【2007/08/25 14:56】 URL | くまごろう #mr.yTZD6 [ 編集]

>>コニシさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。
すべてを否定された気持ち、去年僕も感じました。
でも僕が思ったのは、このことを次に活かせるかどうか
ということです。
だからもう一年がんばってみたんですけどねー(--;
つらい結果ではありますが、前向きにがんばりたいと思います。
コメントわざわざありがとうです^^
【2007/08/25 23:22】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>ともっちさん
こんばんわー。 コメントありがとうございます。
僕も今まで後悔しないようにしてきました。
結果がうまくいかなかったことが多いですけど、
それなりに後悔はしてないつもりです^^
そんでもって、これからもそうありたいですねー!
結果分析→反省→行動これは大切だと思います!
まだ終わっていませんし、がんばっていきます^^
ともっちさんもがんばっていきましょうね^^
【2007/08/25 23:25】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>hayatoさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。
まさかhayatoさんまでが、不合格だとは思いませんでした。
hayatoさんがどういう人かを僕は全然しりませんが、
がんばっていることがブログからわかってきましたし、
悔しい気持ちになって泣いてしまうのがわかります。
次に活かすためにも、反省してがんばりましょう^^
僕も気持ちを次に向けてがんばっていこうと思ってます!
辛い気持ちのところ、コメントありがとうございました。
二人で合格しましょうねー!
【2007/08/25 23:34】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>鉄花さん
こんばんわー。 コメントありがとうございます。
鉄花さんが見守ってくれてなんとなく心強いです。
辛い気持ちもちゃんと乗り越えて、公務員になりたいと
思っていますよ^^
選択は自己決定っというのがモットーですから、
自分が納得して進んでいこうと思っています。
鉄花さんにもいい報告ができたらいいなぁって思ってます^^
またコメントお願いしますね^^
それでは^^
【2007/08/25 23:38】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>ぴくにっくさん
こんばんわー。はじめまして^^コメントありがとうございます。
裁事合格おめでとうございます!
今の辛い経験が将来に何らかの形で役に立つ。
今のところ、したってくれる後輩たちや、優しいバイト先の上司、
そして、フリーターであることを心配してくれる両親、
いろんな人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
だから将来のことを深く考えられてません。
ですが、ぴくにっくさんがおっしゃるように、
今の経験が役に立つと思い、前向きにがんばろうと
思います。
気持ちが大事。
このことも本当によく思います。これまでもそう思っていたので、
本当にいいのか?っと疑問もわいてくるのですが、
もう一度この気持ちに戻ってがんばろうと思います^^

コメントありがとうございました!
他の試験でいい結果が報告できたらいいと思いますー。
それではー。
【2007/08/25 23:49】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>くまごろうさん
こんばんわー。いつも見ていてくださって、ありがとうございます。
そんでもって、コメントいただいてありがとうございます。
また、いい結果を報告できなくて申し訳ないです。。。
もう気持ちを切り替えて、次へ動き出そうとしています!!
でもバイトで試験を受ける旅費の資金をためるだけなんですけどね^^;
アドバイスしてくれる人生の先輩もいますし、
がんばっていけそうです^^
まだ試験は終わっていませんし、公務員になってくまごろうさん
にもいい報告ができたらいいなぁっと思っています^^
次にどのように活かせばいいのか迷っているところですが、
こうだ!!って暗示をかけて今はがんばろうと思っています!
本当に面倒くさいことですが、これからも
いろんなアドバイスしてくださいね^^
コメントありがとうございました!!!
それでは~~^^
【2007/08/26 00:00】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/282-e1688b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
