公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

孤独と疲労との戦い。
こんばんわー。 けんじぃです。

今週も電話をかけ、面接を受け、結果を待つ。

この繰り返しの日々でした。

9月もあと二週間。

自分との戦いになって来ましたよー。孤独です。

でも、なんとなく対応が同じなことに気がついてきました。

そろそろ疲労もたまりつつありますが!!!

がんばっていきますよー!!!!

資金は赤字二か月分ですけどねー。。。

以下思ったことです。




えー、どんな対応かといいますと。

エレベーターまで送ってくれる。

よくある事なんですかね?

そのとき、、、、、

「結果は分かりませんが、人事院の面接を突破して、

最終合格してるんだから^^」

っと、なんとなく慰めのお言葉を

いただきます。

エレベーターのドアがしまるとき、閉まり終わるまで

頭を下げ続けているのを見ると、

怒らないでね^^っといっているように

見えてきましたよ(--;

でも、さっきも書きましたが、面接終了後すぐに、

私は結果を知らないんですけど、っということをいってました。

これはどういうことなんだろう。。。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

はじめまして。たまに拝見しています。そのお見送りはあまりいいことではないかもしれないですね。以前読んだ情報誌に、(採用が難しい人ほど優しく帰す)と書いてあったんですよ。理由としては、その官庁の印象を悪くしない、そんな噂が広まらないためだそうです。本当かどうかは不明ですが。
【2007/09/15 21:33】 URL | casioman #JUGsyThY [ 編集]

踏ん張りどころ
 面接は場数です。
何度も、何度も受けていくうちに慣れてきますし、言いたい事もちゃんと言えるようになります。百敗しようが、一勝すれば、全てが報われるので。いろいろなところに足を運んでいけば、必ず縁があるところがあると思いますので。頑張って!
【2007/09/16 21:24】 URL | 鉄花 #- [ 編集]

>>casiomanさん
こんにちわー。 コメントありがとうですー。
やはりそうですよね。一回一回面接のやり方変えて
いかないと。自分でアレンジ?して次も
がんばりたいとおもいます^^
【2007/09/17 10:36】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>鉄花さん
こんにちわー。コメントありがとうですー。
志望官庁を選んでるばあいじゃないですよね^^;
なので、手当たり次第に面接してもらえるところ、
電話してみましたよー。
まぁ。ほとんど全部ですけどねー。
内定辞退者がでるように祈るだけです。
いい結果を報告できるように、がんばります^^
それでは^^
【2007/09/17 10:39】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/286-7d9054e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
