公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

みんなの笑顔をみるために
こんにちわー! けんじぃです。

最終合格発表から三週間辛い思いや、大変な思い、

いろいろな経験をしました。

民間の就職活動をしていた以上に、厳しい状況。

ですがーーーー!

今日!!! 
ようやく採用内定をいただきました!!!゜゜(´□`。)°゜。

よかった。本当によかった。

二年間いろいろありまして、喜びとともに安心しました。

そして、感謝の気持ちが湧き上がっています。

支えてくれた家族。

励まし続けてくれた上司、バイト先のみなさま。

相互リンクしていただいてるブロガーの皆様。

コメントいただいた皆様。

本当にありがとう!

最後に僕の公務員試験の全結果をまとめておきたいと思います。



【一年目】2006年

国家Ⅰ種  一次試験不合格

裁事Ⅱ種  一次合格! 
      二時不合格(--、。

国税    一次不合格

国家Ⅱ種  一次不合格

地上    一次合格
      二次不合格。゚(Pд‘q。)・゜

→ 結果浪人が決定。

【二年目】2007年

国家Ⅰ種  一次不合格

裁事Ⅱ種  一次合格!!!
      二次不合格(--、

国税    一次不合格

国家Ⅱ種  一次合格!!!
      二次合格!!!!
      内定!!!!

地上    一次合格!
      二次不合格(--lll

市役所B日程 一次合格
      二次不合格(ーー;;

→ 国家Ⅱ種に決まる。

全体的に見て、面接が苦手? 面接に弱いということが、

上げられます。

民間では案外?うけが良かったはずですが、公務員試験では
違ったようです。

その反省から二年目の面接対策をしっかりしたはずでしたが、
やはり、今年も苦戦しました。

結果何とか内定をいただきました。

皆さんの応援があったからだと感謝しまくりです!!

本当にありがとうございました!!!




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おめでとうございます!!!
内定おめでとうございます!
けんじぃさんに喜ばしい結果が出て、本当に良かったです。
私と同様に面接に苦戦されたようで、大変だったお気持ちご察し致します。
今後は働く場所は違うと思いますが、同じ国家公務員として国民のために仕事に取り組みましょう!
【2007/09/18 16:58】 URL | hayato #- [ 編集]

おめでとうございます
けんじぃさん、こんばんはです。

けんじぃさんの記事を見たら・・・

( ^∀^)「思わず笑顔になってしまいました」

会ったことない人のことなのにすごくうれしい。
けんじぃさんのブログを見つけてよかったです。
これからのご活躍を期待してますよ。

けんじぃさんが苦しい時期だったので前回以降のコメントは控えてましたが、
ゼミ長は某国立大学から内定を頂きました。(B日程は2次落ちでした)
働く場所は違いますが、お互い頑張りましょう!!
このような形で報告できてよかったです。

最後に・・・
けんじぃさん、国家Ⅱ種内定おめでとうございます。
今はゆっくり休んでくださいね。
【2007/09/18 18:03】 URL | ゼミ長 #WzzJX4NY [ 編集]

オメ!
 大願成就!感動した。
【2007/09/18 21:45】 URL | 鉄花 #- [ 編集]

祝内定!!
内定本当におめでとうございます!!!!
やりましたね(^^)
何て言っていいかわからないんですが、なにしろ本当におめでとうございます!!
やはり2年目ともなると喜びもひとしおですよね。
バイトなど忙しいかとは思いますが、存分に羽を伸ばしちゃってくださいね♪
【2007/09/18 22:25】 URL | coo #- [ 編集]

>>hayatoさん
おはようございます^^ ありがとうです!!
面接の苦戦は、自分自身を何回も見つめなおさせてくれました。
何か理想の人物を見つけてこういう人になりたい!みたいな。
まだまだ未熟者の僕ではありますが、国家公務員として
仕事を思いっきりして、なおかつ人格的にも成長させて
いきたいものです^^
hayatoさんの合格はうらやましい!っと思いつつ、当然の
結果だなぁ^^っとも思っていました!
お互いこれから国民のためにがんばりましょう!!!
これからもよろしくです^^
それでは!
【2007/09/19 08:05】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>ゼミ長さん
おはようございます! ありがとうございます!!!

ブログの内容も面白くまったり笑顔になれるような記事に
したいなぁ^^って思っています!
でも、ここ何ヶ月か、そういう記事が書けず、申し訳なく
思っていました。でも、やっと明るい話題が書けてうれしく
思っています^^
ゼミ長さんも内定おめでとうございます!!!
公務員として場所や職種は違うと思いますが、
くじけずがんばっていきましょうね!!!
それではー^^
【2007/09/19 08:10】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>鉄花さん
感謝感謝感謝!!!
【2007/09/19 08:11】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>cooさん
おはようございます!! ありがとうございます!!!
内定は、とにかく嬉しかったです。そして安心しました。
途中から投げやりになりそうになったり、笑顔を忘れて
しまいそうになったりで(^^;
本当に感謝の言葉がたりませんが、ありがとうございます!!
cooさんは都庁で、僕は怒田舎で公務員としてがんばりましょうね^^
これからもよろしくです!!
それでは^^
【2007/09/19 08:15】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


内定おめでとうございます。
いや~本当羨ましい限りです。
ですが、しっかり考えて行動された方は報われるべきですね。
私もしっかり考えて公務員になれるように頑張ります。

おめでとうございます
【2007/09/19 08:58】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]


こんにちは!

おめでとうございます。ぜひいい公務員になってくださいね(^^試験お疲れ様でした。
【2007/09/19 11:33】 URL | 受験生 #- [ 編集]

>>ヤギ君
おはようございます! そしてありがとうございます。
僕が思うには、しっかり行動してご縁がないと
言われたときめげない気持ちが大切だと思います。
そして、アドバイスなどをいただいたときに真摯に受け止める
ことの大切さを再確認しました。
ヤギ君も最後までがんばってくださいねー!

本当にありがとうございました^^
【2007/09/20 09:12】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>受験生さん
おはようございます! ありがとうございます(TT
いい公務員になりたいと思います。
立派な自分なんて想像もつかないですが、
貢献している!っと思えるような仕事をし続けたいものです^^

本当にありがとうございました^^
【2007/09/20 09:16】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/287-7a8354e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
