公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

心変わり(‘‘)
おはようございます!!!  けんじぃです。

昨日は飲み会の次の日ということでお昼から出勤♪
12時から9時まで9時間労働!!

バイト中店番をしていると事務所のほうから
アルバイト君が、給料の交渉をしてました!

え~~~。 

聞こえてきたとき聞き間違いじゃないかと思ったんですけど
ね、なんだかぴりっとした雰囲気でした。

僕は違うバイトで交渉をしたことがあるのですが、

今のバイトをして給料の交渉は一度しかしたこと
ありませんでした。

なのに、入って4ヶ月?くらいの子が交渉してるじゃないか。。

(。-`ω-)ンー これも時代の流れなのか。。。

確かに時給はそんなによくありません。
肉体労働の上に休憩なしというところも生易しくはないはず。

ですがね???

ミスしてもカバーしてくれるのはやっぱり専務や社長だ
っていうところを考えないといけないんじゃないかなぁ~
っと思うわけです。

いろいろ考えながら仕事をしていて、最後の仕事を終えて、
9時を回り閉店作業をこつこつやっていたそのとき!!!

専務「じぃ~~~ちょっと送っていってくれ!」

っと北新地まで運転手をおおせつかりました(^^;

一緒に連れて行ってくれといいたいところですがちょっと
我慢でしたね(笑)

そんでもってまた仕事場に帰ってくると、

従業員「どこいってってん?」

じぃ 「新地まで専務送って行ってました^^」

従業員「じゃあ俺も飲み屋までつれっててくれや」

じぃ 「は、はい^^;」

っということで、運転手二回目です。

運転するのが嫌いじゃないので、全然いいのです!!!

これくらい!!!

っとまたまた事務所に帰ってきて、帰ろうとしたところ、
携帯が鳴り響きました。。。

従業員2「じぃ~今どこ? ちょっと商品もってきてくれ」

じぃ  「はい!! もちろんです!!」

っとなんと!! 給料上げてくれっと交渉していた

アルバイト君がミスをした模様。。。

しょうがないなぁ~まっとけ~~っということで、
超特急便(法廷速度内)でもって行きましたよ!!!

そんでもって事務所に帰って今度こそ帰ろうと思ったところ!!!

ざーーーーーっと雨が。。。。

勘が当たりました^^;

従業員2 「じぃ~送ってって^^」

じぃ   「わかりましたぁ~~~」

っということで、運転手係を拝命しましたけんじぃです!

そして、一番遅くに帰宅した僕を待っていたのは、、、

専務 「明日の朝迎えに来て(o^▽゜)o」

っという最後のとどめ!!!

じぃ 「もちろんです!!(´∀`)」

それで、今さっき専務を迎えに行ってきたところです^^;

で、最初のお給料の話。。。

ぼ、ぼくもそろそろ昇給があってもいいんじゃないかなぁ~・・・(笑)

っと、手のひらを返したように自分の思いが簡単に変わるのが
許せなくなった一日でした。。。

今日は一日休み!!!

しっかり掃除して、また一日過ごそうと思ってます^^

それでは~~~!!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

飲んでて気づいたんですけど…C1000といえばタケ〇ですよね?ハウス食品になってました!合併はたまた買収でしょうかぁo(>_<)o
【2007/10/11 10:34】 URL | ryo #- [ 編集]

>>ryoさん
こんばんわー! コメントありがとうです!
僕も気がつきませんでした(^^;
ハウス食品の子会社みたいですねー^^
そんでもって合併とか買収とかじゃなくて、納得済みで
社名変更したらしいですね~。
まぁ中身が変わってなかったら僕は気にしませんけどね^^
【2007/10/11 22:20】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/302-a65fc968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
