公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

酒蔵見学その3!
こんにちわ^^ けんじぃです。

うす曇が漂う日が続いていましたが、今日はしっかり
晴れ模様ですねー^^

さて、公務員試験では、都庁1類の試験日まで200日を
切ってます。

節目の日には計画を見直すことも大切なことなんじゃない
かなぁっと思っています^^

一年目の僕のこの時期はモチベーションが下がっている
時期だった気がします。どうしたらいいのか?
このままでいいのか?
といった不安に駆られることがあると思うのです。

でも、まずは一次試験を突破することが一番ですからね^^
勉強さえしておけば今のところOKだと思います!

仕事をしている方は、できるだけ、資金をためる時期かも
しれません!



【酒蔵到着】



さて! 今回で3回目ですが、いよいよ酒蔵へ!!!

2時間ほど休憩したあと、二人そろって出発!!!!

カーナビをスイッチオン!

っとうまい店を探しながら、卒業してからの募る話を
しまくりました!

公務員試験の大変さなどを話すとほとんどの人は、


「まぁ受かったら一生安泰やん!」

とか言ってくるのですが、先輩の場合は、

「大変な仕事やから、お前にぴったりやと思うけど、
 本当にその仕事できるんか?」

一生の仕事としてがんばるつもり満々でしたが、なんの
根拠もなかったので、もう一度がんばるために今なにが
できるのかということを考えてみなければっと思いました。

自分の楽観的な気分を引き締めてくれました。

岡山から鳥取県までそういった募る話をしていたのですが、

一つ問題が!!!

先輩「あれ? カーナビってかなり遠回りしてるんちゃう?」

じぃ「いや、すいている最短コースを選んでるんじゃないっすかね?」

先輩「田舎に空いてるとか込んでるとかそんなにあるわけないやん」

じぃ「ハッ!!(`ロ´ )なるほど。」

カーナビが選んだ道のりは、バイパスの道だったので、
おいしそうな田舎のラーメン屋とか、食事どころとか
そういったところがなかったのです。。。


地方のうまい店で食事をするのが楽しみだったので、
若干後悔しましたよ。。。

っと3時間かけて鳥取駅の前まで到着!!!

で、鳥取の酒蔵というのは、日置桜という酒蔵です!!

隠れた銘酒といわれるので、楽しみだったのですが。。。



観光案内で住所を聞いたら、

お姉さん「はい? 酒蔵はもう鳥取市内にはもうありあせんが?」

じぃ  「えーーーー!!!????」

お姉さん「来年から蔵を作ることはないと思いますが^^;」

っということで、市内には酒蔵がないとのこと。


どういうことだ。。。

そこで上司に電話!!!!

住所を教えてもらってカーナビに登録!!!

すると、あるじゃないかーーー!

観光案内っていったいなんだろう・・・・。

で、一見目の酒蔵!!!

日置桜はものすごく広大な土地にありました。
駐車場なんてものはなく、どこにでも止めて入り口もなく、
なんなんだ?とか思いながら

あの~っとこそっと入ったら、誰もいねー。

広すぎて人がいる場所もわからん!!!

従業員のおばさんに、いらっしゃいませ~~~!

っといわれたのは、約200メートル先。。。

遠いっつうの!!!


いよいよ酒蔵見学!


っというところで、今日はここまでです!

日記代わりになりつつありますねー。

あと何日かお付き合いください!

今日もバイトですが、張り切って生きましょう!!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/308-1cc88838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
