公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

アルバイト
 こんばんわー!  けんじぃです!!

アルバイトという職業?仕事というものをひさびさに
考えるて見ました!

大学生時代にアルバイトとして選ぶのは、どんな職業でしょう??

1.時給がいい!
2.働きやすい!!
3.将来就きたい職業に関連している!!!
4.興味がある!!

こんなところでしょうか???

ちなみに僕がしている仕事を今までずっと続けていられるのは、
二番目が大きいです!

た、確かに、時給は・・・ですが(^^;

働きやすいというのは、人間関係がとてもいいのです!

んーーー。でも、最初はギクシャクしていましたが、
あわせていくとどんな仕事場でも大丈夫な自分がいました^^

今のバイトのほかに家庭教師、コンビニ、新聞配達、小学校の警備
などなど、いろいろしましたが、人間関係できつかったという仕事場
には出会いませんでした!

幸せなことです。


そして、もうひとつは、アルバイトであるにもかかわらず、
売り上げや会社をよりよくする!っといった目標を掲げて、
現実に動かせる職場であること!

なんとなくアルバイトというのは、正社員の人の仕事の裏方。
単純作業。命令されたことをする。

といった簡単な仕事ばかりっというイメージがあるのです。

ですが、今の職場は違うのですねー。

そのいい例が、一昨日の夜!!!

社長と二人でのみに行こう!っと言うことになって、
仕事の話をしていて、これからうちの会社をどうするか。

これからどうすればいいのか。

なにかいい案を考えろ。

などなど、普通のアルバイトがここまで考えることなのか?

といったところまで頼ってくれる? 仕事をさせて
もらえるのです。

っと幸せなだなぁ~っと再確認させられました!!

だから13連勤だからといってへこたれてちゃいけません!!!

やる気が沸いてきたけんじぃでした!!!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/312-0fa10b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
