公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

休日☆
こんにちわー! けんじぃです。

今日はお休み~☆

一日何をしようか~っと昨日のバイトの合間合間に
考えていたのですが、全く思い浮かばず(^^;


貧乏性が発揮されちゃいましたね。。。


さて、今日は何を書くのか少し悩んだのですが、
今回も徒然なるままにかいちゃいます^^;


今回は、国家Ⅰ種について触れてみたいです!

このサイトを見ている時点から国家Ⅰ種に合格しよう
とするのはすごく難しい試験です。

国家Ⅰ種が第一志望ではない人もこの試験を受けることが
あるのではないでしょうか???

本番であるが模試!!!として受験される方もいらっしゃると
思います! 僕もそうでした^^;

いろんな意味で国家1種は受けておいたほうがいいと思います!

知り合いの中には国家Ⅰ種と国家Ⅱ種は受かったのに、
地元の市役所が第一志望で面接で落ちて国家Ⅰ種に行ったっと
いう人もいますしね^^
しかも人気官庁です^^


裁事Ⅱが本命の人や都庁が本命の人は教養試験の模試としてとか
細かいことではなく、ざっくり本番だと思って臨むのもいいですね^^


試験の感想としては記述試験さえこなせれば、そうそう難しい
試験ではないって思います^^

あ、内定をもらえるかどうかは別の話としてです^^

っとまぁ何が言いたいのかわからないですが、
お昼寝した後にぼやぼや~っとしている中で書いちゃいました^^;

っということで、明日から月末まで休みはないので、
がっつりと働こうと思います!!!

それでは~~~!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
世の中
はじめまして
私も、内定もらってますが、周囲の人には、内定している官庁とかを教えていますか?
私は少し戸惑っています(大学時代の先輩が、内定官庁に、他人から内定辞退届けを送られた事件がありましたので)。
【2007/11/15 19:34】 URL | ベラルーシ #- [ 編集]

>>ベラルーシさん
おはようございます!! はじめまして~(^^)
コメントありがとうです!
早速質問の答えですが、僕は周りの人に内定したことは
伝えています。
でもでも、ベラルーシさんがそういう経験をお持ちなら
僕も少し怖くなります。戸惑うなんてレベルじゃないかも
しれません(^^;
周りに僕のことを恨んでる人はいないと信じてます^^
そんでもって、伝えた人は両親や高校時代の友人、会社の上司達、社長、
大学時代の先輩達だけですし^^
両親は喜んでくれてるし、高校の友達も公務員ですし、会社の人や大学の
先輩方はがんばれ~って励ましていただいた人たちだけです。
今のところ僕にはそういう不安は全くないですね^^
内定もらっても採用されるまでは不安なことがありますけど、
今内定辞退したら、なんでだーって官庁側から電話がかかってきそうです
ので、そんなことがあっても大丈夫な気がします^^
僕は就職が決まっていない人に、僕は決まったんだぜ!にひひ!みたいな
ことはしないようにしてますけど、周りの人たちはとっくに社会人ですし^^
大学時代にそういう人がいたのも確かです。
要は自分の立場を考えて行動、発言すれば、大丈夫だと思います^^

って長々とすみません^^; 参考までに^^
またコメントお待ちしております!!!
それでは~~~!、
【2007/11/16 09:44】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

信頼関係
長々とありがとうございました(笑)
けんじぃさんの懐の深さと、周囲から親しまれている事がよくわかりました。

私も、人を信じれるように、もっと中身を磨いて、一人一人ともっと信頼し合える深い関係(体の関係ではありませんよ)を築いていきたいと思います。
【2007/11/17 00:02】 URL | ベラルーシ #- [ 編集]

>>ベラルーシさん
こんばんわ^^ 
読み返してみると、なんだか偉そうでしたね。。。すみません(^^;)
僕も中身も外見ももっと磨いて生きたいですねー。
僕はまだまだです。。。幸いにもいい人に出会えたなぁ^^って
感謝してます^^
またコメントしてくださいね^^それでは~~!
【2007/11/17 22:21】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/23 05:36】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/320-512bda9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
