公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

一年を振り返る。

 もういくつ寝るとお正月~~♪

 おはようございます!!  けんじぃです。


僕は年中バイトでフル稼働なわけですが、そろそろ一年を振り返ろうと
思います!!

「今年は苦難の末ようやく内定をいただきました!!!」

これですよね!!



♪一月~三月♪


勉強をするのに時間を割いていてバイトをする時間がなく、食糧事情が
ものすごく厳しい時期でした。

公務員試験も二年目ということで、それなりに内容が頭に入っていたとは
いえ、一年目のショックから抜け出せず、ひたすら勉強とバイトの日々。

面接が一番厳しい壁だと感じつつもやはり筆記試験を重視していましたね!



♪四月~六月♪


本試験が始まりました!!!

国家Ⅰ種から地方上級まで連続して試験があり、バイトもできず食糧事情は
最悪です。

体力もなくなりかける前に一次試験が終わってよかったと思いました^^;

この時期にトイレットペーパーや洗濯洗剤が切れたのが痛かった><

洗濯洗剤を優先させるべきか??? トイレットペーパーを優先させるべきか
本気で考えたのが思い出に残ってますねー(--;;;

裁事Ⅱ、国家Ⅱ種、地方上級、市役所B日程、っと一次試験を突破!!!

面接対策をようやく本気で取り組み始めます。



♪七月~九月♪


七月の初めくらいに裁事Ⅱの面接試験を受け、去年からの成長に疑問を感じました。

一体一年間何をしてきたのか。。。

第一志望の自治体の二次試験、市役所B日程、国家Ⅱ種の官庁訪問などなど

たくさんやるべきことが多すぎて毎日が不安の連続!!

そんでもって毎日家計簿とにらめっこ。

貯金が本当に少なくて官庁訪問も回りたい官庁のうち三つしか回れず。


八月になると予算がなくなり官庁訪問もできず、結果待ちの厳しく不安な日々を
すごすことになります。

すると裁事Ⅱ種からの不合格通知。 半泣き状態で、バイトをしてましたねー。

そして第一志望の自治体からの不合格通知。親が半泣き状態でした(^^;;

お先真っ暗な状態での国家Ⅱ種最終合格!!

このときは全然嬉しくなかったのです。それは内定をいただけてなかったからです。

そして、お金持ちの友人や先輩にお金を借りつつ、採用面接を受けまくりました。

この頃食糧事情はたぶん、一生のうち一番悪かったかと思います(^^;
  


九月!!! ついに内定をゲット!!!

ありがとう!! 諦めかけていた志望動機の高い官庁から

「採用の空きができました、電話くれてたので一番に電話させてもらいました^^
 採用面接を受けにこられますか~??」

おぉーーー!!!! まじですかー!!

もちろん行きます!!!

よろしくお願いします!!!!

その日の帰りの電車の中で

「今日はわざわざありがとうございました! 結果内定を出したいと思います。
 受諾していただけますか???」とのこと。

このとき電車の中で叫びたくなる衝動を抑えてはい!!っと元気よく答えた覚えが
鮮明に思い出されます^^

よかったー。 今でも泣きそうです。


♪10月~12月♪

10月のお給料でお世話になった友達や先輩に借金をしっかり返し、まだ食糧事情が

悪いにも関わらず、岡山の尊敬する先輩に内定もらったことを報告に行きました!

バイトも230時間という勤務時間にも関わらず、何かに守られてるのか、

風邪一つ引かず元気にやっております。

11月はひたすらバイト先の売り上げを伸ばすことに必死に!!!

この頃勤務時間250時間を超え、なぜかやる気満々^^;

やりたいことはバイト! かのように、ほかに楽しみもあるけど、お世話になった社長を
はじめバイト先にご奉公。

12月のはじめスピッツのコンサートに行きましたねー!

これが楽しみでがんばってこれたのかもしれません。
先輩や同期にあえて、感動ものでした^^



☆まとめ!☆

今年の一年の初めにお稲荷さんや北野天満宮でひいたおみくじどおり

自分の志望動機の高い官庁に採用されました^^

辛い日々を越えた後に成功するというものになりました!!

なんかここまでおみくじ通りだとちょっと嬉しいというか不思議な気持ちです^^

僕の人生を決める一年になった。

「初心忘るべからず」

天狗にならず、謙虚な気持ちでこの一年を思い返してこれから生きていければ
いいなぁ~っと思いました^^



以上!!!   一年の振り返りでしたー!


あと4日!  全力でバイトだーーー!  がんばりましょう!!

それでは^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リバースノックアウトオプションと30代,40代の転職
リバースノックアウトオプションとは、オプションの原資産の価格が、オプションの期間中に一度でもオプション価値に有利な方向で、所定の価格に達すると権利が消滅するオプションのこと http://folily.catvtestchips.com/
【2008/12/02 04:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/335-9384738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
