公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


毎年の感心ごと

   こんばんわー! けんじぃです。

  ものすごく冬らしくなってきて、お燗酒がほしい季節になってきましたね^^

  ところで、毎年の感心ごと。それは去年も記事にしたのですが、

  大手ビール会社の市場シェア競争です。


  今年の第一位は7年連続アサヒ。 第二位は、キリン。第三位は、サッポロ。

  第四位は、サントリー。となっております。


  ビールの味の違いなんぞわかるかいな! っという方もいらっしゃるでしょうね^^

  お客様の話を聞いておりますと、やっぱりこだわりがある人がいらっしゃいます。

  それでわかっていたのですが、再確認したことがあります!

  それは。。。 若い人はアサヒスーパードライ!!! 
  
  そして、固定した年配の方はキリンラガーもしくは一番絞り!!!

  という傾向があるように感じています!


  僕なんかは一番絞りを飲みたいところではあるんですが、

  なにせ、飲む量が少ないので、日本酒を飲むことが多いです。


  だから味の違いは若干しかわかりません(^^;)


  長年お酒を飲み続けている人からすれば、

  「昔のラガーはうまかった!ラガー以外は飲めんかったなぁ~」

  しかし、今ではキリン以外にもおいしいビールがでてきているので、
 
  若い層に人気のあるビールがこれからシェアを獲得していくのでは

  ないかなぁ~っと僕なんかは思います^^


  でも、一番絞りが一番好きですけどね(^^;


  一方、本日サントリーがとんかつ惣菜店まい泉を買収するとのニュースが!!

  まじっすかぁー。これから食品部門にも入っていくとなるとどうなるのだろう。

  ビール業界だけでもしのぎを削る厳しい状況に、ビール業界以上の厳しさをもつ

  食品部門に初参入。。。。 

  僕なんかは怖いと思うんですけどねー(^^;


  このニュースどう思われますか~???


  っと長々とビールのことばっかり書いちゃいましたが、今日はこの辺で^^

  それでは~~!!
    
   

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/346-9d617e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
