公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

気持ちのサイクル

 こんばんわー!  けんじぃです。


 公務員試験を受けていて精神的に辛い時期っていうのが、現役生でも既卒生でも

 あると思うんです。そこで、僕はどうだったのか? 
 
 それに対する僕のしてたことなどをかきたいなぁ~っと思います!!


プレッシャーは、この1月から徐々に上がってきます!(たぶん)

僕はそうでした。 この時期から勉強してないとプレッシャーで眠れません(^^;


辛いのは試験に受かるのか? 一次を通っても二次はどうなのか???

勉強はこんな過去問をするだけでいいのか???

いろいろです。


僕は徐々に上がっていくプレッシャーや不安と戦っているうちに思いました!

サイクルがある! みたいなことです^^;

不安やプレッシャーは前とは違う強いものに成長していますが、

それに勝って、自分も強くなっている気がするんです!


プレッシャーや不安が襲ってくる

      ↓

目標を立てる!(簡単じゃない目標ですよ!)

      ↓

勉強をして落ち着く!!!そして自己満足でもいいから目標を達成!!


このサイクルを僕は続けて行きました!!!


公務員試験に受かるための目標を立てて一つ一つ達成すれば必ず
一次試験は合格すると思います!!!



最近 日本酒の売り上げを伸ばそうとがんばっている僕ですが、
このサイクルを自分に言い聞かせてやってきました!!!
結局前年比300%超という結果! よくやったって思って自己満足しております^^


これで恩返しになればなぁ~っと思っています!!!

皆さんも細かな計画、目標を立ててがんばってください!!!

それでは~~!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大規模小売店舗立地法と30代,40代の転職
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
【2008/11/15 08:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/349-fb7360b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
