公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

恩返し企画レポート。

 こんばんわー!  けんじぃです。

 
一番寒い時期突入ですが、今日は天気もよく日が照っていましたね!
きもちいいー! 僕は三連休の二日目です!! 
昨日今日と普段の片付けと、いらないものの処分に奔走していました!!


で、ようやく更新ができる感じになって今になっております!
前々回の記事で、前年比320%っと大げさに書いちゃいましたが、
本当はそんなにすごいものじゃないのです^^

えー、っというのは、前年比320%ってことは、去年10本であれば、
今年32本売れば320%ですよね? 計算あってますよね?
ってことで、すごいことだったのかそうじゃなかったのかはご想像に
お任せします^^

きっと、ここで実数を書いたとしても賛否両論だと思いますしね!


さて、今日はその恩返し企画レポートをしていきたいと思います!!



☆12月☆   恩返し企画を草案

 最初に考えたのは、普段のアルバイトにくわえて、何か形のあるやり

 方で自分ががんばれる形で売り上げアップできたらいいってことでした!

 そしていろんな問題が上がってきました!!

 何を売るのか? どうやって売るのか? アルバイト中にできることは

 なにか???


 【問題】何を売りますか???

 酒屋でアルバイトしてますし? やっぱり売るのはお酒でしょう!!

 ん?でもお酒といってもいろーーーーんな種類があるなぁー。

 ワイン! ビール! 日本酒! 焼酎! ウイスキー!などなど。。。


 せっかくだから僕が好きな日本酒を売ることにしよう!ってことで、

 売るものは 日本酒にしました!!

 日本酒全体の需要は日本では昔と比べてものすごく減ってきて

 いるのです。

 それはどうしてかっという話は置いておいて、日本酒の中でもどんな

 日本酒をうるのか。

 日本酒業界は大手の酒屋 VS 地酒(小さな酒蔵)という構図になっていて、

 僕は地方の小さなおいしい酒蔵が世間に認められさえすれば、ワイン以上の

 ブームを呼ぶっと考えています。

 ですので、僕が公務員になっていなくなったとしても日本酒がうちのお店から

 続いて売れるようになってほしいのです!!



 【問題】どうやって売りますか???

 
 さて、日本酒をどうやって売るのか!  

 まずは日本酒のおいしさを知ってもらわないといけない!

 ということで、いろいろ考えた末去年も合ったイベント立春を

 使うことにしました!!!

 立春の酒は前々回も書いたように、立春の朝に絞りたての

 純米吟醸原酒をその日の夜に飲んでもらおうという企画です!

 
 これをどのように使うのか???

 これでたくさん予約を取れば、たくさんの人に日本酒のすば

 らしさを伝えることが できる可能性が高い!!!
 
 立春で得た新しい日本酒好きの皆様にうちのほかの日本酒を

 紹介する!!

 そして、その後に、うちのお店から引き続き日本酒を勝って

 くれたら大成功!ということが僕の売り方の基本となりました!

 

 【問題】 アルバイト中にどうやって実行しますか???

 っということで、まずは立春で予約を取ってくる!!

 そこで、どうやって予約を取ってくるのか?

 方法その1 
 既存のお客さんに日本酒を飲んでみませんか~?っと声をかける!!!

 方法その2
 チラシを作成して、それを配る!!!

 方法その3
 ビールや焼酎、食品の配達のときに、お客様に声をかける!!!

 この三つを主軸に予約をとっていくことにしました!!!

 以上のことが店番と配達をこなしながらやれることでした。

 そして、新たに得たお客様に他の商品を紹介するチラシを作

 成して、配ることで、継続して日本酒をのんでいただけるので

 はないか?っと考えました^^


次の更新では1月辺と予約を取ってくる苦労体験記を書いてみようと思います^^

それでは~~~!
  

  





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
犬の飼い方
犬の検索サイト。里親、犬の病気、ブログ、犬のしつけ、グッズなど犬に関する各種情報をお届けしています。 http://shiraizumi.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 09:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/350-672e4a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
