公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


恩返し企画レポートその2

 こんにちわー!  けんじぃです。 

 若干飲みすぎた感じなのですが、やっぱりいいお酒を飲むと、
 もどしたりしませんし、気持ちよく眠れます^^


 さて今回は恩返し企画レポートその2(一月編)です!
 

 ☆一月☆  恩返し実行!!

 1月は12月に草案したあれこれを行動に移しました!

 

 1. 広告活動(チラシ作成)


 まずは、「お酒を置いてますよ! そして、こんなお酒を今度配達します!!」

 といった内容があり、面白いじゃないか!と思ってくれるようなチラシを作ろうと

 思いました。

 がーしかし!! ここで問題発生。。。

 普段チラシを作成している担当者さんがお休み(--、、

 なんてことだ、、、一日やそこらでお休みなわけでなく、お子様が
 病気ということです。。。がーん。

 ってことで、急遽自分で作成を。。。

 イラストレーターも満足に使えないのか!!!っと自分に怒りを覚えながら
 全く振るわず。 
 去年の堅い感じのチラシを使うことに。。。

 もっとポップな感じで祭りだ!みたいなのを印象つけたかった
 のですが、しょうがないですねー。



 2.広告活動(チラシ配布)


 チラシを3000枚するのに、印刷屋さんを使うわけにもいかず、
 会社にあるコピー機をフル稼働。

 大学においてあるコピー機と違って性能はものすごく悪く、
 50枚コピーすると半分くらいが薄くなってしまって、
 使い物にならなくなるような精度です(^^;

 20枚を何回も繰り返してコピーしなくちゃいけませんでした。。。

 ってことは、両面で300回もボタンを押し続けたのかー!!!

 それを半分に折ってポストに入れる作業は部下のアルバイトの
 子と僕でやりました。

 これで予約が取れたら安いものだ!

 バイト中にどうやって配るかが問題なのですが、配達のとき、
 店番がものすごく暇なとき。

 ポスティングでは、プロの方が大きなチラシをうまいこと入れてまして
 すげーこのおじさん!って思ったのを思い出しますねー^^;


 3.顧客のリストから予約を取る!!

 配達するときにもともと日本酒を勝っていただいているお客さん
 だけでなく、ビールや焼酎、ワインを勝っていただいている
 お客様にも今回はアプローチを試みました!!

 いつもは、そういう営業活動するとうっとおしがられる場合がある
 ので控えているのですが、今回は話が長くならないように気をつかい
 ながらの営業です。

 ビールを配達しているお客様のおうちで、こんなことも。。。。

 じぃ「日本酒とか飲まれないんですかね~???」

 客A「あー飲むよ! でも久保田置いてないんでしょ???」

 じぃ「久保田はちょっと置いてないんですけど、こういうお酒もあるんです^^」

 客A「へぇ~立春のお酒ね~。」

 じぃ「去年は僕も飲んだのですが、おいしかったですよー!」

 客A「春鹿??? 僕久保田しか飲まないから^^;」

 世の中にはいろんな酒蔵があるけれど、そのどれもがいろんな
 味や香りなどの特徴を持っています。

 しかし、これをわかってもらうには大変な労力がかかります。
 しかも久保田というお酒は、一度飲んだらやめられないっと
 いったほどおいしいので、このお客様には結局予約を取ることが
 できませんでした(--、。、


 今回はこの辺で! 長々となると、みえにくいですからね!
 (すでに見えにくい!!)

 それではー!またです!!



 


この記事に対するコメント
和菓子・駄菓子・中華菓子
和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.carrot-import.com/100227/509708/
【2008/11/13 09:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/351-097dbb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
