公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

黒豚味噌

こんにちわー! けんじぃです。

今日はお仕事もお休みで、一日家事に追われる模様。。。

だから早めに更新!!


最近きゅうりの漬物や、金山寺味噌、沢庵なんかにはまっております^^

食事のときにちょちょいとつまむのがいいんですよね~。

ご飯に合います!!


で、最近新しくはまり始めたのが、黒豚のエキスが入った、味噌!!!

甘くて、香りが熱々のご飯にまた合うんです!!


後輩君が昼ごはんを食べ損ねたというんで、

味噌汁にその黒豚味噌を出したら、ご飯がご飯が進みまして^^

二人で三合も食べちゃいましたよ!

今日もスプーンに一すくいの楽しみが待ってるって思えて

毎日がんばれます!


公務員になるまであと一ヶ月もきりました。

準備は万端!? 早く働きたいなぁ~っと思う今日この頃でした!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは☆
けんじさんはじめまして☆いつもブログ楽しく拝見しています。合格おめでとうございます☆私も4月から地方公務員になります。お互い頑張りましょう!
あと聞きたいことがあるんですが、公務員として働きながら国家公務員の試験を受けようと考えています。今年、地方初級試験に合格しましたが、どうしても国家公務員として働きたい官庁があり国家Ⅱ種を受けようと思っています。
働きながらどのように勉強したらよいか悩んでいます。スクールに通うのか、独学にするかなど・・・。憲法や経済が初学者なので、けんじさんにアドバイスいただければと思います。
【2008/03/04 10:54】 URL | YOSHIKI #- [ 編集]

はじめまして☆
こんばんわー^^ はじめまして! けんじぃです。
いつも僕のブログに来ていただいて、ありがとうです!
後一ヶ月で、お互い公務員ですね!がんばりましょうね!!
YOSHIKIさんこそ合格おめでとうございます!!(^^)
さてさて、国家Ⅱ種を受験されるんですかぁ。しかも働きながら。
大変ですが、努力すれば不可能では全然ありませんよ!!
働きながらの勉強は時間の確保との戦いです!!
土日を勉強に当てるのは当然っとなるかもしれませんし、
毎日夜中まで勉強しないといけなかったりします^^;

初めて憲法や経済学を勉強するのであれば、予備校に通うことを
お勧めします!
もしくは、今年絶対受からなければならないとか、今年が最後のチャンス
というのでないならば、独学でゆっくり勉強しても、いいと思います^^

YOSHIKIさんは、公務員として働きながらなので、DVDを買うのも一つの手
だとおもいます!!
いろいろやり方があって迷うと思いますが、がんばってください!
僕でよければいつでも意見を述べさせていただきますよ^^

それでは~~!!
【2008/03/06 00:27】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

コメありがとうございます☆
返信ありがとうございます☆
自分としては予備校ではなくて、独学で2~3年を目安にやっていこうかなと思っています。性格的にかなりマイペースなので予備校は性格的にあっていないと思っています。現在自分が考えている勉強法は、公務員試験定番と言われる、スー過去を中心にやって、徐々に参考書等を使って、肉付けして行こうかなと思っています。しかし、今まで初級試験の対策(教養試験のみ)しかやったことがなく、憲法、経済などの科目はどのように勉強していけばいいのかと不安です。
【2008/03/14 11:18】 URL | YOSHIKI #- [ 編集]

>>YOSHIKIさん
こんばんわー^^ コメントありがとうです!
独学でなさるのなら、大変な苦労があると思いますが、
がんばってくださいね!!
ただ、公務員試験の科目数は、教養、専門ともにものすごく多い
ということが特徴の一つですよね!その中で、記憶をとどめていく
作業が必要になります。
例えば、民法などは、勉強しているうちにどんどん忘れていっちゃう
科目です。
ですので、ニ、三年をかけてじっくり勉強する中で記憶の定着を考えながら
すると、実力がどんどんつくと思います^^

憲法や経済学をどのように勉強するかが不安なんですねー。
予備校が向かないということでいらっしゃるので、どうするべきか?
僕なりの答えはYOSHIKIさんのやり方と同じだと思います!

国語辞書を使いながらテキストを読む!!
理解してすぐに問題を解く!
っというのを繰り返すやり方です!!!つまるところ
スー過去の解説を読んで、問題を解く!っといやリ方ですねー。

これで解けなかったら、諦めて予備校に行くしかないかもです^^;
専門も教養とほとんど同じように勉強すればいいと僕は思ってる
んですが、まずはやってみることをお勧めします^^

頼りにならないアドバイスですみません^^
またコメントお待ちしてますねー^^ではでは!
【2008/03/15 00:16】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

ありがとうございます☆
ご丁寧にご返信ありがとうございます☆
とりあえず参考書を揃えて勉強してみます!
またわからないことがあったら質問させて頂きます。
その時はよろしくお願いします!
余談ですが、けんじぃさんは勤務地は東京のほうなんですか?
【2008/03/15 12:56】 URL | YOSHIKI #- [ 編集]

>>YOSHIKIさん
こんばんわー^^ 返事が送れて申し訳ないです。
僕でよければなんでも聞いてくださいね^^
参考になれば幸いです!

僕の勤務地は東京じゃないとだけ言っておきます^^
将来のことはわかりませんけどね^^
国家公務員っていつどこに勤務しなければならないか、
わからなくなるときもありますしね^^
またコメントおまちしております^^
【2008/03/17 23:00】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

日常生活動作でダイエットに挑む
一人の人間が独立して生活するために行う基本的で、かつ各人が共通に毎日繰り返す一連の身体動作群のこと http://laudatory.crosstudio.net/
【2008/10/28 01:58】 URL | #- [ 編集]

甲状腺で部分ダイエットに挑戦
のどぼとけの下あたりに、チョウが羽を広げたような形で気管にくっついている内分泌器官 http://fairish.crosstudio.net/
【2008/10/28 17:45】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/361-69c676ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
