公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

カレーライス(^▽゜)
おはよーございます!!!! みなさま寒くいですね。体調管理にいっそうの注意を払いましょう!!(うがい、手洗い忘れずにw)

僕の場合は、太っているのでこの時期に体調を崩すことなんてなかなかありません!インフルエンザの注射に行こうとも思っているのですがなかなかお休みが取れず・・・Or2

っということで、21連勤目がんばります!w

昨日カレーライスを作っておきましたw甘口が好きだったのですが、最近辛口にはまっていまして今回は辛口ですw
一晩寝かせたのでおいしいと思いますw


【昨日の出来事】

 9時半 ~ 19時半 バイト

19時半 ~ 20時  憲法ウォーク問12(誤3)

20時  ~ 21時  家事

21時  ~ 22時半 行政法ウォーク問24(誤6)

【反省と今後】
 昨日でウォーク問憲法一周終わりました。半月で一周なので、なかなかスピードは速かったと思います。抜けているところ、弱点などたくさん見つかったので、もう一度インプットして、二周目始めたいと思います!

 行政法は、まだ取り消し訴訟のところです。まだまだあります。このまま続けて弱点を総整理したいです!
 民法も、契約各論です。家族法までするとなるとまだ少しかかりそうですね。とにかく行政法と同じく弱点整理に勤めますw

経済学は、スー過去を使っているのですが、まだ時間が取れていない状況です。スー過去自体問題数が少ないので、じっくり解けていければいいなぁと思います!!

 去年の反省から一般教養で点数が取れないと厳しいので、今回は確実に解ける問題を多く作りたいので、苦手だった化学物理にも手を出したいと思います!!!

【感謝(・∀・)】
えー、実は今日!! 給料日なのですwイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

えーこれで問題集を買いたいと思います!!!!なにを買うかが問題なのですが、一応次の問題集たちです!!!w

 GUTシリーズ!!! 教養は、文科系と文章理解。専門は、法律三科目。行政系といわれる科目は、ウォーク問で十分対応できたと思うので、一応得意科目である、文章理解と法律三科目は、完璧にしておきたいという考えです。

 一般知識の問題はできるだけ問題数を解くことが重要だと思ったので買うことにしました。

 次に(ぇ!?まだ買うの?)実務教育出版の教養分野別問題集と、専門科目別問題集です!!!

 えー、多分今回のお給料で買えると思うのですが。。。実際はすごく迷っています。お金の面で不安であることと、こんなに買っちゃって大丈夫なのか・・・・w

大変恐縮なのですが皆様のご意見お待ちしております!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
通りすがりの者ですが…
初カキコにて失礼します。
お節介かもしれませんが、参考になれば…。

一般教養の内、数的と人文に力を注いだ方が良いと思います。
当然参考書もそちらを中心に。
文章理解は得意との事でしたので、その分を他の科目勉強分に充てた方が有効だと思います。
とゆーか、文章理解は無勉でも高得点できる可能性があります。
数的は法則覚えてないとムリ。歴史関連も覚えてないとムリ。

参考書はWalk問・Dash問・スー過去のいづれかで大丈夫です。
各科目毎に使いやすさが違うのでご自分で判断された方が良いでしょう。

私はTacに通っていたのでDash問が中心でしたが、何とか政令市(事務)に合格できました。
【2006/11/16 00:59】 URL | ミラー #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
こんばんわ~^^はじめましてミラーさん。

なるほど。数的と人文ですね!
参考になりました!ありがとうございます。

コメントもらいまして思いました。苦手科目から逃げていたんでしょうねー。最近の経済学の時間確保に関しても言えることですね。

またコメントお待ちしております!!
【2006/11/16 01:52】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/47-18cf96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
