公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

おはよーございます!!! 筋肉痛です。はい。

上司「じぃ!! 明日棚卸するから、在庫整理頼むよ?」

僕 「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノあ、あした!!???」

上司「なに?何か問題でも???」

僕 「それって前もってもう少しわかることじゃ・・・・」

専務「なに???(◉д◉)」

僕 「いえ、何でもありません。」

専務には感謝の気持ちがありすぎて、何もいえないけんじぃです。おかげで一人で重いものを整理していました。若いときは重いものを運んだり、泥だらけになることも必要だぞ!!っと社長から言われたことがありました。まったくそのとおりだと思います。

【昨日の出来事】
 9時半 ~ 21時半  バイト

21時半 ~ 23時   家事

【反省】

 えー、昨日は全く勉強できませんでした。。。なんとか時間を確保しようと思っているのですが。。。数的だけでも毎日やりたいですねー。このままずるずる、今日はいっかぁ~とならないようにしないといけません!!! 

【悩】
 やっぱり仕事しながら勉強っていうのは、大変ですね。そこで、2週間ほど合宿にいってこようかなと思っています。なんてことはありません。実家にかえってがっつり勉強してこようと思うのです。

がーーーしかし!! 今お世話になっている会社で、僕が抜けると一体どうなるのか・・・・。ブログの更新も滞りますし。。。

ってやっぱり甘い考えなのですかね? そんなこと??よりも僕の将来のほうが自分にとっては大事やんか!!っといわれますね。

皆様のご意見をお待ちしております!!!

 さぁ皆さんがんばりましょう!(麦わら和樹さん風)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
実家に帰っての合宿っていいですね。
かなりの連続勤務でけんじぃさんが仕事を休むと勤務先には迷惑をかけることになってしまうのかもしれませんが、そこを多少ぶっちぎれるのならば、合宿を行ってもいいんじゃないんでしょうか。
もちろん働いて給料をもらっているわけですし、「責任」というものも大きいとは思います。
ただ試験勉強が、ある程度それにかかりきりになる必要があることも事実なんですよね。
他のことをほっぽってもやるくらいの意気込みも必要だったりすると思いますし。
そういう意味では、ある種の自己中心的な考えで自分の勉強を優先させることも必要なんじゃないかなぁとも思います。
来年の試験の後に後悔しそうであれば、そんな事はしないほうがいいと思いますし、逆に無事試験が終われば勤務先に心置きなく恩返しすることもできると思いますので^^;

偉そうな事言っちゃってすいません。
長文失礼しました(>_<)
【2006/11/21 23:08】 URL | coo #- [ 編集]

コメントどうもありがとうございます!!!
こんにちわー^^返事が送れて申し訳ないですm(。。)m

なるほど、そうですよね^^就職に妥協している場合ではないですよね。後悔したくないですし。自分の中では、どうせ2月から休職するから迷惑をかけるのは、今に始まったことじゃないし、いいかなぁっと思っていたのです。それに正社員でない立場でいるのは、試験のためですし。

だからといってお世話になっているので、自分でもできる限りのことをやりたいと思って、バイトとして大学の後輩に頼みにいってきました。

できる限り入ります!!っと後輩に言ってもらえて(ご飯で釣ったのですが^^;)、またそかそかバイトを増やして考えておくっと専務にいわれ、少し安心したところです。

cooさんのおっしゃるとおり「ほかの事をほっぽってでもやる」っトいう気持ちが沸いてきました!

コメントありがとうございますwまたアドバイスお願いしますねー^^
【2006/11/22 14:19】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/53-23736ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
