公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


一年を振り返る
おはよーございます!! 今日も一日がんばりましょう!!

公務員試験は、科目がおおい就職試験ですが、確実に取れる点数を確保することが一番大切だと思います。だからこそ、法律三科目を重視しているのですが、そろそろ他の科目もインプットし始めないといけませんね。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時  仕事

14時  ~ 16時  昼食 片付け
16時  ~ 17時半 憲法 GUTS30

18時  ~ 21時半 バイト

22時  ~ 23時半 民法 GUTS17

【反省】
 えー、場所が変われば勉強するタイミングが違ってきますね。
8時間仕事があって、3時間しか勉強時間を確保できないのは、厳しいです。ですが、去年の貯金を使い果たしたと思うので、甘いことをいわずがんばっていきます!!!



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/27 17:38】 | # [ 編集]

初めまして
 初めまして、鉄花と申すものです。
わたしも、今年公務員試験を受けたのですが全滅、来年こそ合格の二文字を手に入れようと頑張っているところです。(ちなみに、わたしも24歳です)わたしは、実務教育出版の通信講座で独学で勉強しているものなのですが、できればけんじぃさんのブログとリンクさせてもらってモチベーションを高められたらいいなと思っとります。今から、勉強日記を書いていくので、少々出だしが遅いですが、頑張りたいと思います!


 追伸:すいません、連投になってしまいましたが。できれば、↑の奴、本当にお手数ですが消しといてもらえると幸いです。
【2006/12/27 18:00】 URL | 鉄花 #0Sb7eApg [ 編集]


はじめまして^^鉄花さん。 コメント返信遅れましてもうしわけありません。。
相互リンクの件、こちらこそお願いします!! 
お互いモチベーションアップさせてがんばりましょうね!!
【2006/12/27 18:11】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


 返信ありがとうございます。
私も、来年は裁判所Ⅱ種、防衛省、国家Ⅱ種は確実に受けるので、お互い合格を勝ち取りましょう。それでは、勉強記録でけんじぃさんに負けないように頑張ります!
【2006/12/27 18:30】 URL | 鉄花 #0Sb7eApg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/67-b1522cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
