公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

バラバラ事件
おはよーございます!!! 

家族の中での殺人事件がおきていますね。遺体をバラバラにするケースは他人を殺害する事件よりも、家族を殺害する事件に多いみたいです。

怖いですね。

こういう事件を議論するとき必ずでてくる話なのですが、家族だってもともと他人なのだから、徹底的な個人主義を貫くべきなんじゃないですかねーと後輩に言われることがあります。

どうなのか。僕は少なくとも心の平穏に宗教が蔓延し、責任を自覚しなくなるような世の中は逆に怖いと思っています。

個人主義を貫徹すると、心のよりどころを宗教に求めてしまうということが人間にはあると僕は考えています。
そうすると、宗教乱立してはっきりと人との違いを理解し、相互理解するようになるのかもしれませんが。逆に開祖とか教祖とか言われる人の独裁政治のような状況をも引き起こすのだと思うのです。

っとつらつらと議論もできない考え方を書いてしまいましたw

とにかく少なくとも家族は心(愛情?)をもって接するべきだと思います!!!

【昨日の出来事】

 9時半  ~  11時   世界史7 思想18
11時10 ~  12時40 生物26

12時40 ~  13時半  昼食

13時40 ~  15時10 民法25
15時10 ~  17時   何もせずぼーっと

17時   ~  21時半  バイト

21時半  ~  23時   憲法25

【反省】

 問題数は101問とまずまずですね、最低100問です!!

 今何をしないといけないのか、勉強プランが不安定で困ってます。

 僕は今何をしなければならないのか。。法律三科目数的でいいのかなぁ。。

 アドバイスお願いします!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは
それにしても、凄く問題数を多く解いていますね。
私なんかそんな短時間ではそこまで数をこなせません。
単純に自分の勉強不足なのですが・・・
けんじいさんは昨年1次突破されていますので、その勉強法でいいと思いますよ。
でも、私は教養の数的などの知能系が苦手なのでなるべく数的重視でバランス良く勉強しています。
私も勉強の仕方を考えているのですが、なかなかいい答えが出ません。
難しいですね。でも勉強あるのみですので頑張りましょ!!
【2007/01/11 14:58】 URL | 麦わら和樹 #- [ 編集]


コメントどうもありがとうございます!!! 
そうですかぁ~。麦わら和樹さんもいい答えがでないですかぁ。。。
不安がいい答えを出させてないっていう気がしてきました^^

とにかく手を動かしていきたいですねー^^去年の反省から法律三科目は早めに完成して記述を早めにするということだけは達成したいと思ってます!!僕も知能系は苦手なのですが、どの参考書がいいのか不安なので、LECの単科講座を受けようかなとか思っていますw

とにかう勉強あるのみですよねwがんばりましょーー!!!
 
【2007/01/11 21:40】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/81-b9c13749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
