公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

あなたのお好みは???
おはよーございます!!! 若干筋肉痛のけんじぃです!!

えー10日、国内の麒麟とアサヒのビールの売り上げにかんして発表がありました。

01年から消費量?たぶん出荷量をアサヒが麒麟を逆転したこともあり、僕もお酒屋さんにアルバイトしていたこともあり、興味がある発表でした。

小売側としては、ビールはアサヒのスーパードライ
        発泡酒、第三のビールは、麒麟の淡麗、のどごし生
が優勢だと感じています。

9月まで市場では麒麟のほうが上回っていたものの、新商品の連続発表で逆転した模様です。切磋琢磨をしている市場はすばらしいですよねw

えーみなさんは、ビールは何が好きですか???
お金があれば僕は一番絞りを飲むのですが、普段は第三のビールでアサヒのぐびなまを飲んでいます!!w

おいしくビールで乾杯できたらいいなぁw

【昨日の出来事】

10時   ~  11時半  文芸24 地理8
11時40 ~  13時10 生物34 地学3

13時10 ~  14時半  昼食

14時半  ~  16時   憲法GUTS37
16時10 ~  17時半  民法GUTS31
17時半  ~  18時40 行政法GUTS3

19時   ~  21時半  バイト
【反省】
 問題数140.時間としては7時間と、まずまずですね。

 えー、バイト中頭が疲れているのか、ミスを連発!!!なので、自分で進んで肉体労働の人に代わってもらって黙々と重いもの運んでいました。

 今日も一日がんばって生きましょう!!!

 皆さんに一つ質問です!!!一般知能の参考書は何を使っていますか????
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

や、やばいです。
かなり勉強されてますね。
この問題数は半端じゃないです。
ま、負けられません!!

私は一般知能は
過去問500、地上、国2、市役所、
DASH
スー過去
ってな感じです。結構ありますね。
苦手なので数こなすようにしてます。

負けずにがんばります
【2007/01/12 21:35】 URL | 麦わら和樹 #- [ 編集]


こんばんわ^^ 麦わら和樹さんだって、すごく勉強なさってますよね。。負けていられません!!
問題数は読むのが早くなった気がしています!!ですが、勉強後すごく頭が疲れているのか、いつもならしないミスをしちゃうんですよねぇ。。。(〃´o`)=3 フゥ

苦手だから数をこなすことかぁ。。。数的の場合はそれがいちばんですよねー!! 僕なんか問題集をウォーク問とワニ本の数的推理しか持っていないので、どうしても同じ問題をといてしまうのです。。。

いろいろあるので、迷ってしまいますが、去年も結局数的は逃げちゃいましたが今年はなんとか者にできるようにしたいものです!!!

これからもアドバイス、ご意見お待ちしております!!!
【2007/01/12 21:46】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


こんばんは!
いや~、かなりの問題数をこなしてますね(^^)
まじですごいです!
自分もがしがし頑張らなくては^^;

知能系だと私は
文章理解→スー過去・DATA問
資料解釈→畑中・スー過去
数的・判断推理→畑中・予備校問題集
あたりを使ってます。
文章&資料は去年は各科目週に10問くらいやってそれでばっちりだったんですが、私も数的・判断が考えどころです。

ちなみに数的推理に限って言えば予備校の講師曰く、満点取る必要がないから、取れる問題をきっちりとるために、たくさん解くよりもまずはじっくり取り組んで自分のできる分野をはっきりさせることが重要だと言ってました。
あと、直前期になったら苦手な分野はいいから、なにしろ自分の得意なところだけやってしっかり点がとれるようにしておくべきだとも。
とはいえ、自分の得手不得手が分かった上で、やっぱりたくさん問題を解くにこしたことはないんでしょうけどね^^;

長文失礼しました(>_<)
【2007/01/12 22:29】 URL | coo #- [ 編集]


こんにちわ^^ cooさんコメントどうもありがとうございます!!!

なるほどぉ。そういう考えは僕にはなかったなぁ。予備校に通っててこれは特別区、これは東京都にでやすいですよwとかいわれて、やらないで置いたらウォーク問もかなり絞られていました。分野を絞ってしっかりできるようになるっていうことも必要ですね!!

問題集も参考になりました! なんとか決断して数的の時間をとりたいなぁと思いましたwまたコメントよろしくお願いします!!!
【2007/01/13 10:11】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/82-dc915ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
