公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


震災から12年
おはよーございます!!! 

震災から12年ですね、僕が中学生のころ初めて感じた大型地震でした。忘れることができませんね。

自然災害は防ぐことができないのでしょうか。

地震によって家が倒壊するから、耐震強度を建築物に規制をかけても、偽装される。
公共事業で、対地震対策を施そうとしても、公共事業選定の時点で政治の力が働く。

一体政治とはなんなのか。。。っと政府を批判しているわけではないのですが。 うまくいくように国民としてどのような政治をすればいいのか、一人一人が意識しなければならないと思います!

【昨日の出来事】

午前中        父と朝食、用事などなど

12時   ~ 13時半  民法30
13時40 ~ 15時10 行政法53
15時20 ~ 16時50 刑法24
17時   ~ 18時半  労働法18

19時   ~ 21時半  バイト

21時半  ~ 22時半  憲記

【反省】

 えー、問題数125問と、専門だけとしてはまずまずでした。 ですが、やっぱり父の突然の訪問はびっくりでしたねー。午前中ご飯食べて、いろいろしてたら、もうお昼でしたし。。。w

 一日勉強しても100問強が限界なのです。そう考えるとあと4ヶ月というのは、時間がないって思えますね。一日も無駄にできませんよーw

ってことで、皆さんがんばって生きましょう!!!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/87-c365bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
