公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


黒豚味噌

こんにちわー! けんじぃです。

今日はお仕事もお休みで、一日家事に追われる模様。。。

だから早めに更新!!


最近きゅうりの漬物や、金山寺味噌、沢庵なんかにはまっております^^

食事のときにちょちょいとつまむのがいいんですよね~。

ご飯に合います!!


で、最近新しくはまり始めたのが、黒豚のエキスが入った、味噌!!!

甘くて、香りが熱々のご飯にまた合うんです!!


後輩君が昼ごはんを食べ損ねたというんで、

味噌汁にその黒豚味噌を出したら、ご飯がご飯が進みまして^^

二人で三合も食べちゃいましたよ!

今日もスプーンに一すくいの楽しみが待ってるって思えて

毎日がんばれます!


公務員になるまであと一ヶ月もきりました。

準備は万端!? 早く働きたいなぁ~っと思う今日この頃でした!!






毎年の出来事。

 こんばんわー^^  けんじぃです。


毎年の出来事ですが、、大学の教務課に怒りを覚えている4年生が
何人もいるのです。。。

あの人たちも前は公務員だったんですよね! しかも国家Ⅱ種。

今では国立大学法人で、採用はべつですけど。

4年生になって、単位が足りないといわれて怒り心頭の後輩を見ていると

毎年教務課はだめだよねーっと言って慰めてるのですが、、、

そんなことを言われないようにしないと。

なんで後輩が怒り心頭なのかといいますと、国費で一年半留学したので、

半年分休学という形をとった後輩は、復学するときに、今年卒業する

ので、この単位で足りますか???っと

何回も確認をとった上で、今、成績開示になってみると、足りない。。。

十分な成績を収めているはずなのに。。。

本当に教務課はダメだなぁ~っと慰めてはみたのですが、ちょっと
悲しい気持ちになんだかなっちゃいました。

間違いだと素直に認めてくれれば、問題ないんでしょうけどね(^^;)

でも、こんな大学には少なくとも高校生は行きたくないかもしれませんねー。。。

皆さんの大学でもこんな変なことはなかったですかねー???


ちょっと我慢!!

こんばんわー!  けんじぃです。

日々節約生活を続けております!! 明日は銀行へ入金の日!!

さて、いくら入金できるかなぁ~!

日ごろ5万円くらいを入れれば光熱費、携帯、ネット代などが
払えるんです^^

さて、貯金分はいくら貯金できるかなぁー???

・・・・。 まだ引越し代と新しいテレビ代くらいでした^^;

もうちょっと飲みに行くのは我慢です!!!

早く菊姫と地鶏の肝の出汁漬けくってみたいなぁ~。

ってことでまたですー!




経済効率と食糧問題

こんにちわー! けんじぃです。

今年に入って中国で製造された餃子が問題になりましたねー。

早く原因究明してもらいたいですねー。

あと一つ思ったことがありました。
一番の被害者はわれわれ食品会社だ!って言った
ところがあったみたいですねー。

そのとき一瞬で頭に血が上っちゃいましたよ。

一番の被害者は食べて健康を害した消費者だろ!!!



経済効率を考えれば、人件費の安い中国に向かって、
食事の安全性を考えれば国産のものに向かう。

消費者は安くて安全性の高いものを選択したいのです。


僕なんかは貧乏なので、食べられれば何でも我慢して
食べますけどねー(^^;

衣・食・住のどれを皆さんは重く考えていますかー???

高校生の頃はお洒落したくて、衣服に重きを置いていたり。

一人暮らしをしたときは、友達と飲みたくて住にこだわってみたり。

今では日本酒に合う食事に重きを置いていたり。

いろいろですね^^





テレビ

こんばんわー! けんじぃです。

4日前ついに、ついにテレビが映らなくなりました(--。。

なんとなく調子が悪いなぁ~と思っていたんですが、

電源を入れても

「チ、チ、チ、、、、ブツン!」

といってつかなくなっちゃいました。

休憩させても同じでした。。。


テレビっ子の僕にとってストレス溜まっちゃいます><

で、でも、テレビがなかったらなかったで、なんとか
なるものですね(^^;

NHK受信料も払わなくていいですし!!

で、でも毎朝見てるテレビをみれないのって寂しい、、、。

新聞を代わりにとろうかなぁ。。。




